オイシックスのおせち vs おかんの舌

スポンサーリンク

早いもので今年も残り2カ月を切りました。歳をとる度に年々、時が過ぎていくのが速く感じます。そう考えると、小学校のときの6年間は、なんであんなに長く感じたのでしょうかw。

我が家では、毎年おせち料理を購入しています。確か6~7年前から購入しています。きっかけは「世間ではおせちを購入するのが流行っているみたいだから、我が家でも一度購入してみようか」といった感じでした。三段重で平均2万円ぐらいだと思います。購入してみた結果「こういうのがあれば、お正月も少し華やぐね」ということになり、それから毎年買うようになりました。

毎年、おせち専門店が宣伝しているのや有名料亭が監修しているのとかを買いました。私、個人としてはどれも十分おいしくいただけ、なにも不満はありませんでした。

父親も文句なく食べます。単に、酒があれば食べ物は何でもいいのかもしれませんが、、、

しかし、自称、舌が肥えているという母親だけが、毎年何らかのケチをつけます。味が濃いだの、味の割には値段が高いだのと。おせち代を全額支払っているのは私なんですが、、、

そんな中、去年おせちをネットで検索していたら、オイシックスのおせちが表示されました。オイシックスといえば、安全で美味しい野菜・食材を宅配してくれる会社で 、時々テレビでも取りあげられ、私も知るようになりました。テレビの紹介内容から、本当にいいものだけを厳選しているイメージが強くあります。

そんなオイシックスがおせちを出すのだから、こだわりのおせちなんだろうと思いました。値段を見ると、他の販売者のおせちより割高でした。その時点で候補から外そうと思ったのですが、面白いことを思いつきました。

果たして、毎年しっかりケチを付ける母親が食べたら、どう評価するだろうと。母親はオイシックスのことを知りません。ということで、昨年はオイシックスのおせちを購入しました。

そして、運命の元旦がやってきました。こだわりの食材を提供している会社のおせちということは伝えないまま、食べてもらいました。2,3品食べた母親がいった言葉が以下です。

「あら?、今年のおせち、ええやん! 自然な味付けでええわ~。あんた、来年もこれに、しぃ!」

びっくりしました。どうせ、またケチを付けると思っていたので、、、

「やるなぁ。オイシックス! こだわりの厳選食材を販売しているというのは伊達じゃないぞ!」と思いました。

ぜひ、オイシックスの社員さんに知ってもらえたらと思う出来事でした。

今年も早速注文しました。なんと!母親もしっかり覚えていました。「あんた、去年のと同じのにしぃや~」と指定してきました。余程、印象がよかった様です。

おせちに迷われている方、今年はオイシックスのおせちはいかがでしょうか。ハードル上げすぎて、普通に感じたら、ごめんなさいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする