お得にTポイントを消費するには

スポンサーリンク

ポイントは貯める派ですか?使う派ですか?

私は基本貯めることが好きなので、貯める派です。しかし、「たまにしか行かない店のポイント」は都度使用します。失効すると勿体無いですからね。

そんな貯めているポイントは、溜まっていくのが楽しみで一向に使用する機会がありません。増えていくのが楽しみな一方、使用しないので得している感じがしません。

私は普段の支払いは、Yahoo Japan カードを使用していて、Tポイントを貯めています。Tポイントは、Yahoo !ショッピングでのポイント還元率が大きくて、貯まりやすいから好きです。以前は、楽天市場をメインに楽天カードを使用していましたが、ポイント還元率に惹かれて乗り換えました。

そんな普段貯めているTポイントを使用するときがあります。1つは、定期的に付与される期間固定ポイントですね。使用しないと失効するので当然使用します。

もう1つ使用する機会が、これです。

ウエルシアのTポイント宣伝ウエルシアの毎月20日の宣伝

毎月20日のウエルシア薬局での支払いです。宣伝のとおり、「Tポイント支払いで、1.5倍分の買い物ができます。」

具体的に言えば、1000ポイントの支払いで1500円分の買い物ができるということですね。違う見方をすれば、約33%の割引とも言えます。

ウエルシア薬局は、この他、毎週月曜日は2倍ポイントデーなので、毎週月曜日には行くようにして、そのとき必要な物を購入してします。敢えてすぐに買わなくていいもの(シャンプーの買い置き)などは、月曜日まで待って購入しています。

ウエルシアの毎週月曜日の宣伝

そう言ったわけで、ウエルシア薬局は以前から利用していたので、「毎月20日の1.5倍買い物」の件は知っていたのですが、Tポイントを貯める方が好きだったので活用していませんでした。「みんな活用しているのかな?」とネットで検索してみたら、みなさん「こんなにお得な日はない。」ということで、積極的に活用されていることを知りました。そうしたら、なんだか自分が損しているような気分になってきたので、最近はじめて私も利用してみました。

レジで「Tポイント支払いで」と言ったら、店員さんが「本日は毎月20日の1.5倍買い物デーですので、お買い上げ802円のところ535ポイントでポイント消費させていただきます。」みたいなことを言ってくれました。身に染みて得した気分に浸れました。

ウエルシアのレシート

ついでに、もう1つウエルシア薬局の好きなところを述べますと、商品によってはボーナスポイントが付くところです。

ウエルシアのボーナスポイント

ご覧のとおり、結構いいポイントが付くのです。300ポイントと言ったら、通常30000円の買い物をしないと付かないので、かなりお得ですよね。

目的の物を買いに行ったときに、種類があって迷ったときは、ボーナスポイントが付いているものを購入するようにしています。

まとめ

Tポイントをお得に消費したい場合は、毎月20日にウエルシア薬局に行きましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする