Androidスマフォ「android.process.acore」エラー発生(3回目:今度は駄目)

スポンサーリンク
Androidスマフォ(SHARP SHL25/OSバージョン4.4.2)を使っているのですが、「問題が発生したため、プロセス「androi...

上記の前回の記事から平穏無事に過ごしていましたが、とうとう3回目の同じエラーが発生しました。

Androidスマフォのエラー
しかし、対処方法はもう解っているので慌てることなく、前回と同じ対応をしました。
意気揚々と行ったのですが、、、改善されません。
色々と試しましたが、一向に改善されません。

するネタが無くなったので、諦めて、ずっと拒んでいたAndroid OSのバージョンアップ
(Ver 4.4.2→Ver 5.0.0)を行いました。
期待していたのですが、これも駄目でした。
しかも、OSバージョンアップにありがちな、動作がもっさりするのも、少し現れました。
バージョンアップすることによって、「Google Play開発者サービス」のアプリの
アンインストールもできなくなりました。

以前にも書きましたが、とりあえず楽天電話アプリで電話を掛けることができるので、
現在はエラー画面が出続ける状況で使用しています。

いろいろ調べているときに、得た情報なのですが、パソコンと同じようにセーフモードで起動することができます。セーフモードで起動して、「通話アプリ」や「電話帳アプリ」が起動する場合は、他のアプリとの干渉ということらしいです。

確かに私の場合も、セーフモードで起動すると「通話アプリ」や「電話帳アプリ」が起動できました。
セーフモードで起動後に、通常モードで起動した場合、直る場合があるとの記述があったので、期待して行いました。一瞬「直った!」と思ったのですが、やはり駄目でした。
お店に持って持って行っても、セーフモードの確認をして「通話アプリ」や「電話帳アプリ」が起動するようでしたら、他のアプリと干渉しているとの理由で対処しないというのを見かけました。
現状は、このまま使用しています。気が向いたときにアプリを1つずつ消して試している状況です。

セーフモードの起動方法は、「お使いの機種名」と「セーフモード」で検索したらすぐに調べられると思います。

以上、誰かの役に立てば幸いです。

以下に、続きます。

上記の前回の記事から1年が過ぎました。月日が流れるのは早いものです。 この件について、この1年何をしていたかというと、...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする