シグナスXの快適カスタム (フック編)

スポンサーリンク

今回の快適カスタムの紹介は、ハイポジションフックです。

何かを装備したカスタムというわけではありませんが、ものを運ぶときの参考になればと思い、紹介します。ハイポジションフックは、標準装備のコンビニフックよりも高い位置に設けた簡易フックを意味しています。

大概の袋はコンビニフックに引っ掛けるだけで事足りるのですが、稀にもっと高い位置からぶら下げたい場合があります。その一例が以下です。

スーツカバーを通常フックにぶら下げたシグナスX

たまに、折りたたんだスーツカバーを運ぶことがあるのですが、通常のフックにぶら下げると、ぶら下がりきれずに、ステップにダラーと寝そべってしまいます。これでは、足をステップの乗せたときに踏みやすくなります。スーツは、服の中でも一番キレイにしておきたい部類で、間接的とはいえ、踏みつけるなんて避けたいものです。

そこで、ホームセンターで、こんなのを用意してみました。ワンタッチベルトとフックです。

ハイフックのために用意したワンタッチベルトとフック

ワンタッチベルトを左右のミラーで止め、ワンタッチベルトにブックを巻きつけます。

すると、高い位置に臨時フックを設けることができます。

ハイフックを設けたシグナスX

そこに、折りたたんだスーツカバーを掛けると、ステップに被さることなく、キレイにぶら下げることができます。

スーツカバーをハイフックにぶら下げたシグナスX

普段ワンタッチベルトとフックはメットインに入れており、必要になったときに取り出して使用してします。何か尺の長い買い物をしたときに活用しています。

まとめ

用意しておくと、いざと言うときに便利です。わずか数百円で準備できるので、「備えあれば憂いなし」です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする