トリシティ125/155のフラットスペースのサイズ

スポンサーリンク

久しぶりにYAMAHAトリシティのネタです。欲しいだけで、所有してないのに記事を書いています。今は、シグナスXに乗っていますが、次は、マジェスティSかトリシティ155のどちらかを考えています。

私のスクーター選びには足元がフラットになっていることが条件なので、フラットスペースがどれくらいか気になっていました。ネットで検索してみたのですが、バイクの全長や全幅やシート高の情報はあっても、足元のフラットスペースのサイズは見つけられませんでした。

そこで自力で調べましたので、ニッチな情報として記事にしてみました。

調べるには実測するしかありませんが所有していません。展示しているバイク屋にでも行こうかと考えていたのですが、完全なる冷やかしになるなと躊躇していました。そんなとき、ある日スーパーに行ったら、トリシティオーナーの人が買い物を終えて帰ろうとしていました。ミニのメジャー(巻き尺)をいつも所持しているので、チャンスとばかりに思い切って声を掛けてみました。事情を話したところ、写真を撮らせて頂いて「快く」測らせて貰えました!

と言いたいところなのですが、実際は、ちょっと「ドン引き」されていました。気まずい中、ささっと計測をして、お礼を言って、そそくさとその場を後にしました。かなり恥ずかしかったです。

そんな苦心(?)をして計測した結果が以下です。(初代トリシティ125です。)

トリシティのフラットスペースサイズ

①45cm ②44cm ③23cm ④23cm です。

ささっと測ったので正確ではないかもしれませんが、だいだい以上の感じだと思います。

この情報によれば、厚さ23cm以内のキャリーバックを買えば、足元に置けそうですね。

誰かの役に立てれば幸いです。

追伸:「そんなことしなくてもサービスマニュアルに載っているよ」とか恐ろしいこと言わないでくださいね。どうか載っていませんように。

——————–

以下のような縦型にもなる3WAYビジネスバッグなら、フラットスペースにも置けそうですね。

トリシティの他の記事も見てくださいね。

トリシティに関する記事をまとめました。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする