B’z ヤンマースタジアム長居 リハーサルの音漏れ時刻

スポンサーリンク

B’zの30周年ライブのヤンマースタジアム長居の公演が、いよいよ来週末(9/15-9/16)に迫ってきました。私も参戦するので非常に楽しみです。

本日9/7は豊田スタジアム公演の中休みですが、残念ながら、明日、明後日の公演のお天気が悪いようですね。参戦される方は、雨具の準備を忘れずにして、体調を崩さないようにしてくださいね。夏の終わりに近づいていっています。季節の変わり目は、肌寒いのを感じると、すぐに鼻や喉がやられて、風邪の症状になりやすいです。私はライブの2週間前ぐらいから気を付けています。少しでも喉がイガイガを感じたりしたら、イソジンでうがいをしたりします。個人的には「鼻うがい」がお奨めです(↓)。

今日は鼻うがいをお薦めしたいと思います。鼻うがいは、知っている人は知っているし、知らない人は全然知らないというのに分かれると思います。かくゆ...

さて、本日、ヤンマースタジアム長居の近くで用事がたまたまありましたので、来週の下見がてらに初めて行ってみました。

サッカーに興味がないので、競技場に行くなんてめったにありません。もちろん、陸上競技にも興味がないので、なおさら行く機会がありませんでした。

唯一行った競技場は、何かのイベントで行った神戸の「ユニバー記念競技場」ぐらいですね。「なんだったかなぁ、、、うーん、思い出せない、、、あっ、思い出した!B’zの20周年ライブ、 B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS だ!!!」

はい、ボケはこれぐらいにしておきます。

で、本題に戻しますと、本日ヤンマースタジアムに行くと何やら「第42回 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント準決勝」というのが行われていました。無料でスタジアムの中も見れるかなと思ったのですが、残念ながら有料でしたので入るのはやめました。

そのまま帰ろうかと思ったのですが、スタジアムの周りを散歩がてらに歩いていたら、以下の立て看板を見つけてしまいました。「おぉー!」とちょっと嬉しくなって思わず写真に撮ってしまいました。実感が少し沸いてきました。

B'z ヤンマースタジアム

看板の内容を見ると、ライブ当日9:00から14:30まで「リハーサル」があるようです。まぁ、当然あるでしょうね。早く行けば、本番より一足先に楽しめそうです。私は本番まで楽しみを取っておこうと思いますので行きませんが、リハーサルの音も楽しみたい方は朝から行かれてみてはいかがでしょうか。

前日(9/14)の16:00から20:30の「スピーカー調整」というのも気になりますね。ここでも生演奏で曲が流れるのでしょうか。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

もし行かれる場合は、くれぐれも関係者さんに迷惑がかからないよう節度ある対応をしてくださいね。

スタジアムの周りを一周して戻ってきたら、最初は気が付いていなかったのですが、もう1つ同じ立て看板がありました。こちらも、記念にパシャリとしておきました。

B'z ヤンマースタジアム

いよいよですね。来週末が待ち遠しいです。それでは、体調を整えて臨みましょう。

よければ、以下の記事もどうぞ。

今年はB'zデビュー 30周年ということで、昨年から色々と30周年に向けての活動やリリースやテレビ特番が行われています。昨年リリースされた「...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする