B’z ザ・クロニクル Musingオリジナル特典「ザ・クロニクルノート」の中身は!!

スポンサーリンク

今年は、B’zデビュー30周年ということで昨年からリリース物が色々ありますね。その中の1つに、デビュー30周年を記念した超豪華本「B’z ザ・クロニクル 」が2018年9月21日(金)に発売されました。

私もファンの1人として購入しました。価格や限定特典を考慮して、どこで購入しようかと考えていたら、発売日が3日過ぎていました。迷った挙句、Beingの販売サイトであるMusingで購入することにしました。送料が886円も掛かる上、わざわざアカウントまで作成してネット通販した理由は、Musingオリジナル特典「ザ・クロニクルノート」というのが付いてくるからです。販売サイトの写真を見ると、本と同じ表紙になっており、80ページということです。

申し込んですぐに発送されると思いきや、届いたメールには10月上旬発送とのことでした。少しがっかりしましたが、日々忙しく過ごしていると時は過ぎ去り、発送連絡メールが来ました。すぐに出荷されたようで翌日には届きました。

早速、1人で開封の儀を行いました。

B'z ザ・クロニクル

いいですね。装丁から豪華な感じがひしひしと伝わってきます。

B'z ザ・クロニクル

そして、こちらがオリジナル特典の「ザ・クロニクルノート」です。薄い冊子になっています。(蛍光灯が反射して見にくくてすみません。)シュリンクされている豪華本を開ける前に、ビニールから取り出しやすい「ザ・クロニクルノート」から見ていこうと思いました。ワクワクしながら開いてみました。すると、私にとって予想だにしないことがおきました。

B'z ザ・クロニクル

「へっ? 何も書いていない、、、」

中身も真っ白ですが、私の頭も真っ白になりました。次の瞬間、すべてを悟りました。

「ノートの意味って、そのまんま、字を記入するノートってこと!?」

私は勝手に「ザ・クロニクルノート」って名前から、豪華本には書かれていない何かオマケの文章が書いているとばかり思いこんでいました。例えば、「豪華本には載らなかったこぼれ話」とか、「スタッフの編集後記」とかです。どうりで、オリジナル特典の内容について書いてない訳です。だって、只のノートですから。思い込みって恐ろしいですね。

最後に気になることが1つあります。「勘違いしたのは、私だけでしょうか、、、」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする