キャッシュレス決済のできるクリーニング店の紹介(関西の場合)

スポンサーリンク

1シーズン着たバイクウェアは、排ガスのせいで見た目で判るほど、すす汚れています。今までは母親に任せて、家で適当に洗ってもらっていたのですが、一度プロの手でキレイにしてもらいたいと思ってクリーニング店に出すことにしました。

母親が利用しているクリーニング店でもよかったのですが、自分が利用するなら、絶対にキャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー、スマホ決済など)ができるお店にしたいと思いました。

理由は簡単です。現金払いでは何も得をしないからです。常々、少しでも得する方を選択している私としては、現金払いは考えられません。現金払いをするときは、現金払いしかできないときだけです。

クリーニングをフル活用されている主婦の方なら、クリーニング店選びの重要さはもっと他にあるかと思いますが、私のように滅多に利用しない者にとっては、多少の価格の差はあれど、どこも同じようなクオリティでクリーニングしてくれるだろうと思っています。ですので、キャッシュレス決済ができるかどうかで、割り切って考えました。

というわけで、家の近くのクリーニング店でキャッシュレス決済のできるところを探し始めたのですが、これがなかなか見つけることができませんでした。最初は、「クリーニング店 キャッシュレス決済 関西」等のキーワードによる検索で見つけようとしたのですが、さっぱり表示されませんでした。次に手法を変えて、Google Mapで家の周りのクリーニング店を検索して、一つ一つ公式ホームページを見るという作業です。

これを繰り返して、ようやく見つけることができました。見つけるのに30分以上かかった気がします。ですので、苦労したことは、他の方にも少しでもお役に立てるかなと思い、記事にしてみました。

それでは、前置きが長くなりましたが、関西でキャッシュレス決済のできるクリーニング店を発表します。それは、

ライフクリーナー

さんです。公式ホームページはこちらです。店舗としては、大阪を中心に、以下があります。

  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 京都府
  • 奈良県
  • 和歌山県

関西の中でもそれほど地方に住んでない方は、ご自身の家の近くにもあるのではないでしょうか。

で、肝心の支払いの種類ですが、以下に対応しています。(但し、 店舗ごとに微妙に違います。)

  • LINE Pay
  • PayPay
  • 楽天Pay
  • クレジットカード
  • Edy
  • Pitapa
  • iD

現金払いしかできないクリーニング店が多い中、これだけの決済方法があるのは感心しました。

実際に、利用してみましたが、サービス期間中だったらしく、大きな割引もありましたし、最初にサービス券もくれました。当然、仕上がりも問題無かったです。

以上、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする