ダンボールの裁断を楽にする方法(ミニエボの紹介)

スポンサーリンク

ネットショッピング楽しんでいますか?

私も大好きでYahoo!ショッピングを中心に、必要な物や欲しい物を購入しています。

購入すればするほど後で待っているのが、届いたダンボールの処分ですね。

カッターナイフで切ったり、手で破ったりしていましたが、終わる頃には、結構握力が弱ってきます。

そこで、何か電動でカットするものを探していたら、これを見つけました。

BLACK &DECKERのミニエボ(3.6Vリチウム マルチカッター CS3653LC)です。

BLACK&DECKER MINIEVO

使って見ると大変楽です。トリガーを握ると自動で、あれよあれよとカットしてくれます。

BLACK&DECKER MINIEVO

他に電動カッターと言えば、BOSCHのXEO3というのもありました。

BOSCH XE03

しかし、ミニエボに決めた理由は、カッターのアタッチメントを外せば、電動ドライバになるから一石二鳥です。

BLACK&DECKER MINIEVOBLACK&DECKER MINIEVO

いや、逆ですね。電動ドライバにカッターのアタッチメントを付けると、電動カッターにもなるといった商品ですね。

ここら辺は、BLACK&DECKERの得意とするところでしょうか。本家、マルチエボの電動ドライバもヘッドのアタッチメントを換えることによって、様々な電動工具に代わるので、それを継承していると言えます。

電動工具使ってますか? あったら大変便利ですよ。 ホームセンターで買った組み立て家具を作成する際に、「あったら便利だろうなぁ。」と常々思っ...

まぁ、マルチエボを実際に購入して大変気に入っていたので、ミニエボも購入したところがあります。

ミニエボを購入して、最初戸惑った点がありますので、そこを紹介しておきます。

アタッチメントの取り付け方法なのですが、要約するとマニュアルに以下のように書いてあります。

①アタッチメントについている(><)マークを、本体に付いている▲マークに合わせて、アタッチメントを本体に差し込みます。

②アタッチメントに付いているリングを、本体から外す方向に引っ張りながら、

③リングを左右にどちらかに回して固定します。

上記のようにするのですが、③のところでリングが回りませんでした。不良品かと思いました。格闘すること10分、やっと解決しました。引いたリングのみを回すのでなくて、アタッチメントごと、グイッと力を入れて回す必要がありました。

マニュアルの表現が微妙で、解りづらかったです。

まとめ

使い出したら、病み付きです。ダンボール処理が楽しみになりました。電動ドライバの方も問題なく使用できます。簡単な家具の組み立てぐらいなら、十分使用できます。大変満足の行く買い物でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする