古紙を持っていくとTポイントが貰えるサービスの紹介

スポンサーリンク
昨年、家の近くにDRUGユタカがオープンしました。お店がオープンしたときは、当然オープニングセールが定番なので、近隣のライバル店より安く販...

上記でDRUGユタカの割引クーポンがすごいと紹介し、すっかりDRUGユタカの虜になっています。そんなお気に入りのDRUGユタカですが、オープンして2か月後に行くと、以下のようなものが設置されていました。

何やら新聞や雑誌等の古紙を持ってきたら、Tポイントを付与してくれるサービスのようです。Tポイント好きの私としては、願ってもないサービスと言えます。

今まで古紙は家の前においておくと廃品回収業者が勝手に持っていってくれましたが、特に何かくれるわけでもありませんでした。(昔は、軽トラで回ってくる回収業者を捕まえて渡すと、ゴミ袋やポケットティッシュをくれていましたね。)

というわけで、さっそく溜めた古紙を持っていってみました。

持っていた古紙は以下です。

あんまり量がないように見えますが、持っていく前に重さを測ってみたら8kgありました。新聞紙って以外に重いのですね。

それでは、実際に利用してみました。

中央に丁寧に利用手順が書いてあります。

開始ボタンを押して、古紙を投入して、発券ボタンを押すと、付与ポイントを記載したレシートが出てくるようです。出てきたレシートをレジに持っていくとTカードにポイント付与してくれるようです。

事前にBOXの中を除いて見ると、ほぼ空の状態でした。

それでは開始ボタンを押してみました。

すると、発券ボタンが点滅しながら、BOX内に古紙を投入してから発券ボタンを押すように音声アナウンスが流れました。

持ってきた古紙を投入しました。そして、点滅している発券ボタンを押しました。

すると、BOX下部にある取り出し口にレシートが下りてきました。

以下が、出てきたレシートです。

8ポイント付くそうです。ということは、1kgで1ポイントのようですね。

店内で買い物をして、レジで先ほどのレシートも一緒に渡しました。

はい、ちゃんとポイントが付与されていました。

いいサービスですね。持ってくる手間が掛かりますが、僅かながらでもポイントが付くことは、ポイント好きには嬉しい限りです。BOX内が空だったので、あんまり利用している人はいないのかなと思っていましたが、私が去った後に、二人、古紙を持ってきていました。以外に使用されているのかもしれません。

色々ネットで調べてみると、他にも古紙を持っていくとポイントが貰えるサービスがあるようです。気になる方は調べてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする