YAMAHA X-MAX と HONDA FORZA(フォルツァ) どちらを買う?

スポンサーリンク

YAMAHA X-MAXの対抗馬となるHONDAの新型 FORZA(フォルツァ) が発売されました。

HONDA FORZA 2018

ライバルの位置づけとなるため、どちらも甲乙付けがたい仕様だと思いますが、もし私が購入するとしたら「HONDA FORZA」 にします。

その理由は、ずばり「電動スクリーンが付いている」からで~す。「なんだよ、そんな理由かよ!」と思われた方、申し訳ございません。私は、現在シグナスXに乗っていますので、どちらに乗り換えたとして走行性能に関しては満足するに決まっています。

だとしたら、残るは快適性になります。電動スクリーンが付いていなければ、メットインの広さとか積載性を比べると思うのですが、「電動」という言葉が好きな私としては、迷わずFORZAを選択します。

下記でも書いたように

今日は、ウインドシールドの交換を紹介します。しかし、新しく購入したウインドシールドに交換するわけではありません。春秋用から冬用への交換です。...

私はシグナスXにウインドスクリーンを付けて乗っています。夏は涼しい風を浴びたいので、わざわざ取り外して乗っています。

ウインドスクリーンの「あるある」なんですが、「梅雨が終わったかな」と思って取り外したら雨が続いたり、「もう秋になったかな」と思って取り付けるとまた暑くなったりとします。

こんなときに、電動スクリーンだったらどうでしょう。ボタン1つで問題解決です。動画をみたのですが、わずか1秒で解消されます。もちろん走行中にも上げ下げできます。全くもって羨ましい限りです。故に、私だったらFORZAを選択しますね。

でも、足元がフラットじゃないから、結局買わないのですが、、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする