ヘルメットスタンドの代用品の紹介

スポンサーリンク

皆さんは、家に帰ってきたときにヘルメットはどのように置いていますか?

スクーターの方なら外出時と同じようにメットインにしまう人もおられると思います。私の場合は、使用しているシステムヘルメットがメットインに入らないため、家に持ち込んで玄関のところに置いています。以下のように、ヘルメットを逆さにして、その中に「財布」と「カードばかりが入っているカードホルダー」と「家やバイクの鍵の寄せ集め」を入れています。

ヘルメットスタンド

特に置き台を用意していないので、上記のように横の下駄箱に寄り添っているときもあれば、以下のように倒れている場合もあります。

ヘルメットスタンド

以前より「安定感がないぁ」と感じていましたので、ネットショッピングで逆さに置けるヘルメットスタンドを物色してました。以下の商品なんか、値段も手ごろでよいかと思いました。

これに決定しようと思って検索を続けていたところ、もっと安上がりに、ある物をヘルメットスタンドの代わりにしている人がいました。それがこれです。

ヘルメットスタンド

そう、ネックピロウ(首枕)です。見た瞬間「なるほど」と思いました。私も最初は、ガムテープの穴を活用して代用しようと考えていたのですが、乗っけてみたものの安定感に欠け、すぐに倒れるので不採用にしました。「もっと凹み穴の大きいものがないかなぁ」と思っていたのですが、思いつけなかったので専用品を探していた次第です。

ネックピロウなら穴も大きいですし、素材も柔らかいのでヘルメットにも傷が付かないので、正にうってつけのアイテムと言えますね。さっそくダイソーで購入して置いてみました。

ヘルメットスタンド

バッチリですね。まずまずの安定感です。しかし、無造作に乗せると倒れやすいので、乗せる位置は少しコツがあります。いい位置に乗せると問題無いです。

この商品は、ダイソーで400円で売っていたいちばん高い商品です。低反発素材のようですし、一番しっかりしていて、そして大きかったです。300円の商品は、少し小さいので置いた時の安定感に欠けると思いました。こちらを購入して正解だったと思います。専用スタンドに比べたら、400円でも全然安いので金額は気になりませんでした。

私と同じように床に直接ヘルメットを置いておられる方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

おまけ

今調べたら、以下のようなヘルメット専用ピロウがありました。これなら、無造作に乗せることもできそうです。買いなおそうかなぁ、、、

続きを書きました。

上記でヘルメットスタンドの代用品の紹介をしていましたが、続きのものを紹介したいと思います。 ダイソーで購入した ネックピ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする