ヘルメットスタンドの代用品の紹介(その2)

スポンサーリンク
皆さんは、家に帰ってきたときにヘルメットはどのように置いていますか? スクーターの方なら外出時と同じようにメットインにしまう人もおられると思...

上記でヘルメットスタンドの代用品の紹介をしていましたが、続きのものを紹介したいと思います。

ダイソーで購入した ネックピロウ(首枕)を活用していたのですが、やはり首を通す切り込みがあるため、無造作に置くとバランスがすぐに崩れ、安定しません。

他に何か安上がりでいいものがないかとホームセンター(ビバホーム)を歩いていたら、いいものを見つけました。これです。

ヘルメットスタンド

円座クッションです。これは、 ネックピロウと違って切り込みがないので、どのようにおいても均等に置けます。本当に安定しておけるか、試してみようと思いました。都合のいいことに、ここはホームセンターなのでヘルメットも売っています。さっそく、ヘルメット売り場に、 円座クッションを持っていって、コラボしてみました。こちらです。

ヘルメットスタンド

予想どおり、抜群の安定感です。無造作にポイっと乗せれます。この円座クッションを購入しようかと思っていたのですが、実は、2りんかんで専用品を買うことにしました。これです。

ヘルメットスタンド

SHARKのSUPPORT HELMET TECH SERVICEという商品です。税抜き2000円です。円座クッションをやめて、これにした理由があります。それは、、、「2りんかんの500円割引券が余っていたので消化するため」でした。

本日、2りんかんでタイヤ交換をしました。会計をするとお馴染みの割引券(500円引き券&100円引き券を2カ月分)をくれました。そのときに思...

というのも理由の1つなのですが、やはり専用品なのでコンパクトで置き場を占有しないからです。

あまり買う人はいないだろうなと思っていたのですが、以前5個陳列されていたのですが、購入時は3個になっていました。ちょくちょく売れているよう感じです。

開封してみました。

ヘルメットスタンド

表面には、SHARKとエンボス加工されていて、カッコイイですね。 材質は、しっかりしたゴム製品です。実際に、ヘルメットを置いてみました。

ヘルメットスタンド

ばっちりです。抜群の安定感です。 円座クッションほどは無造作に置くことはできませんが、ネックピロウのときは置くときに倒れないように微調整しながら置いていたので、安定して置けるようになって快適です。狭い玄関に場所を取らないのもいいです。やはり、専用品はいいですね。最初から、これにしておけばよかったと思いました。以下、似たような商品を紹介しておきます。2りんかんより安いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする