バイクにUSBソケットとシガーソケット、どちらを付けるべき?

スポンサーリンク

スマホのナビソフトを長時間使用できるようにするために、バイクにUSBソケットまたはシガーソケットを付けている人は多いと思います。私もその一人です。

もし、これから新しく付けようと思っている方で、USBソケットのみを付けようと思っている方は、ちょっと待ってもらいたいです。個人的には、シガーソケットと兼用になっているのをおススメします。(私のはUSBソケットしか付いていなくてガッカリしています。)

以下なんか、USBソケットが2つも付いているのでいいと思います。

「どうせスマホしか接続しないので、USBソケットだけでいいよ。」と思われているかもしれませんが、私がシガーソケット付きをおススメする理由は、シガーソケットが使用できると「電動空気入れ」を接続することができます。

パンクをした際に、パンク修理キットを持っていて、修理できたとしても空気が入れられないと意味がありませんよね。街中だったら少し押していけば、ガソリンスタンドが見つかるかもしれませんが、人里離れたところでパンクしたら大変です。そんなとき「電動空気入れ」が使用できたら大変便利です。でも「電動空気入れ」って、きっと高いだろうと思っている方、以下を見てください。ここまで安くなっています。

私がホームセンターで購入した足踏み式の空気入れよりも安い値段で、ショックを受けました。

以上、バイクにソケットを付けるなら、シガーソケットも使用できるのをおススメする理由でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする