「すだち」が中性脂肪を下げる!

スポンサーリンク

昨日放送のジョブチューン「医者も認めた体にいい薬味SP」で「すだち」が、新陳代謝を高め、脂肪の燃焼を助け、中性脂肪を減少させると紹介していました。糖尿病の予防も期待できるとのことです。

すだち

こうやって、文字で見るだけでは、全然凄さが伝わらないと思いますが、番組を見ていると「さらに、さらに!」って畳掛けて、その良さを紹介するので、何気に見ていた私も「すごい、すごい!」とすっかりプチ洗脳されてしまいました。録画していなかったため観返すことができないのが残念なのですが、「1ヶ月半、すだちを食事で摂取したら中性脂肪が下がった」と紹介していたと思います。中性脂肪やコレステロールの高い私としては、非常に気になりました。

番組の中では、すだちをつかったレシピとして「すだちつくね」を紹介していましたが、料理をしない(できない?)私には「へぇ~、食べたいなぁ」と思うぐらいでしたが、何とかして私も食生活にすだちを取り入れたいと思いました。その他の食べ方として、すだちをおろし器で擦り、擦った皮をそうめんに掛けて食べるとよいとのことでした。

その擦った皮を見てピン!と来ました。最近、私は炭酸水に凝っていて、ある粉末を入れて飲んでいるのです。(下記参照)

私はお酒は飲まないので、晩酌中はもっぱら「お茶を」というべきところなんでしょうが、炭酸のシュワっとした喉越しを楽しみたいため、炭酸ジュースを...

同じようにすだちの粉末があれば、お手軽に食生活に取り入れられると思い、検索してみました。はい、ありました。

さっそく、注文しようと考えています。これで、次の血液検査の機会が楽しみになりました。(過度な期待はしないようにしていますがw)

検索していたら、すだちの皮を練りこんだ「そうめん」も既にありました。世の中、何でもあるもんですね。こちらも、夏に向けていいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする