ロードサービスを永年無料で利用できるかもしれない方法の紹介

スポンサーリンク
上記の件で、以下のことが分かりました。 会社から自宅までは29kmあり、JAFでレッカー移動すると15kmまで無料でレッ...

上記で、以下のことを紹介しました。

① JACCS Club AJカードを作成すると、年会費2,160円で自動車/バイクのロードサービスを受けられる。
② JACCS Club AJカードを年間10万円分カード利用をすると、翌年は年会費が無料になる。

今回は②の点について考察します。

カード作成後、なんとか10万円分のクレジットカード払いができないか考えていました。
普段、私は支払い時に、主にPayPayで決済をしています。
PayPayでの支払いの中には、クレジットカード決済があります。
現在、Yahoo! JAPANカードをクレジットカード決済に指定していますが、これをJACCS Club AJカードに変更すれば、年間10万円の支払いは可能だと考えました。
これにより、今後ロードサービスを永年無料で利用できると喜びました。

しかし「そうは問屋が卸さない」ことが解かりました。
PayPayのクレジットカード決済を、Yahoo! JAPANカード以外にすると、ポイント還元(PayPay残高付与)がされないことが判明しました。
現在、年間を通し2000円以上のポイント還元はあるので、PayPay支払い時のカード変更はできないと思いました。
大人しく、年会費を払い続けようと結論付けました。

しかし、そんなある日(4月下旬)に一通の封書が届きました。
それを見て、私は「これだ!」と思いました。
その封書は、年に一度の「固定資産税の支払い」でした。

私は毎年、固定資産税と自動車税の支払いで10万円以上を支払っています。
コンビニ振込用紙は、コンビニでクレジットカード払いはできませんが、セブンイレブンでのnanaco支払いは可能です。
nanacoで支払ってもnanacoポイントは取得できませんが、クレジットカードからnanacoにチャージした分はクレジットカードのポイントを取得できるのです。(※以前は)

私の場合、毎年5月は固定資産税と自動車税の支払いでYahoo! JAPANカードでモバイルnanaco(スマホ)にチャージして支払い、これによりTポイントを1000ポイント以上取得していました。

しかし、2020年2月からはnanacoにYahoo! JAPANカードでチャージしても、Tポイントは付かなくなりました。
ということは、私の持っているクレジットカードなら、どれでチャージしても
得はしません。

それならば、JACCS Club AJカードでチャージすれば10万円分のカード利用が実現できます。
ということは、ロードサービスを永年無料で利用できると言えます。

まとめ

ロードサービスを永年無料で利用できる方法をまとめますと、以下となります。

  • JACCS Club AJカードを作成する。
  • 毎年の固定資産税と自動車税の支払いで10万円を越える方は、nanacoでの支払いを活用したら年会費2,160円が永年無料になる。

■補足
nanacoへのクレジットカードチャージが、以前は、
・1日3回、月15回まで
でしたが、2019年09月19日より
・1日1回、月10回まで
に変更にされています。
1回につき30,000円までしかチャージできないので、30,000円以上の支払いをしたいときは、数日掛けてチャージしないといけないのが、非常に不便です。
それでも、数日掛ければ現在の自分の支払いスタイルを変えることなく、JACCS Club AJカードで10万円分のカード利用ができるので満足しています。

以上、誰かの役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぱるちゃん より:

    確かにお得とはわかりますが
    いろいろ面倒なことをするより年間2,160円なら微々たる気がします
    高いパーツ代とか他に節約できることがあるんじゃないかな

  2. 5ch より:

    > ぱるちゃん さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    お得と思っていただけたみたいで、記事を書いた甲斐がありました。
    そうですね。JAFに4000円払っていたのですから、そう考えればなんてことないですね。
    たまたま、年会費が無料になることを思いついて、いいネタができた!と記事にしました。
    パーツ代の方は、趣味みたいなもんですから別腹と考えています。
    他の記事も読んでいただけているみたいで、ありがとうございます。