マジェスティSのフラットスペースのサイズ

スポンサーリンク

スクーターの「フラットスペースのサイズ」記事の第3弾です。今回は、マジェスティSです。私が、次の乗り換え候補としているバイクの1つです。会社の同僚が代車で乗ってきたので、チャンスとばかりに計測をしました。

結果は、以下です。

マジェスティS

①43cm ②45cm ③20cm ④21cmでした。

意外にも、フラットスペースの前後幅(③&④)は、シグナスやトリシティよりも1cm程狭い感じでした。

折角だから、この機会に他にも測っておいた方がいいところはないかと考えて、ハンドル幅を測ってみました。結果は以下です。

マジェスティS

⑤42cm ⑥69cm でした。

ハンドル幅を測った理由は、以前試乗した際に、普段シグナスXに乗っているので、非常にハンドル幅が広く感じた印象が残っていたからです。前回試乗を終わったあとに「もし購入した場合、ハンドル幅の狭いバーに交換するかも」と思いました。

今回、当然試乗もさせてもらったのですが、免疫が付いていたせいか、全然違和感なく乗ることができました。購入してもハンドルバーを変える必要はないと感じました。

以上、ニッチな情報でした。過去の記事は以下です。

久しぶりにYAMAHAトリシティのネタです。欲しいだけで、所有してないのに記事を書いています。今は、シグナスXに乗っていますが、次は、マジェ...
上記でニッチな記事を書きましたが、自分の乗っているシグナスXなら同じ内容がすぐに書けますので記事にしてみました。 結果は以下で...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする