シグナスX ウエイトローラー詳細交換手順(その12)

スポンサーリンク

⑪エンジンを掛けて確認する

ここまできたら、セルでエンジンを掛けて確認してみましょう。

アクセルを回して、ベルトの移動なんか見るのも面白いですが、くれぐれも手や足を近づけないようにしましょう。パンタロンを履いているのなら、ズボンの裾が巻き込まないようにしましょう。(今時、そんな人はいませんが、、、)

クランクケース

ここで余談ですが、4回目のウエイトローラーを交換した際に、確認のためにセルでエンジンを掛けようとしたら、うんともすんとも掛かりませんでした。大変パニックになりました。15分間あれこれ悩んだ結果、原因はこれでした。

エアダクトカバーをサイドスタンドでホールド

サイドスタンドが降りていたため、安全装置が働き、セルで掛からないようになっていたからです。国内モデルでしか味わえないプチ事件でした。

もう少しで、馴染みのバイク屋さんを呼ぶところでした。あとで、どれだけイジられるかと思うと身震いがしました。

(次に続く)

⑫クランクケースを付ける クランクケースを付けていきます。 クランクケースをはめたら、10箇所のボルトを締めていきます。イン...

(最初から)

シグナスXのウエイトローラーの交換手順を少し詳細に書いてみたいと思います。 ウエイトローラー交換に関する各ホームページやブログ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする