ウルオスシャンプーは○○感がよい

スポンサーリンク

シャンプーは何をお使いでしょうか?私は、ウルオスを使用しています。

ウルオス シャンプー

ウルオスの前は、アジエンスを使用していました。

アジエンス シャンプー

アジエンスの前は、ずっとメリットを使用していました。

メリットを使用していた理由は何もなく、何でもよかったのです。メリットと言うぐらいだから、なにかメリットがあるだろうぐらいの気持ちでした。

アジエンスに変えた理由は、昔、探偵ナイトスクープを見ていて、隣の家からものすごくいい匂いのシャンプーの香りがするが、どんな素敵な女性が使用しているのかという依頼でした。オチはお隣のお父さんが使用していたという内容でした。それを見て、おじさんでも使用すると素敵な女性だと錯覚させるぐらい、いい匂いのシャンプーだと思いアジエンスに変えました。くだらない理由ですね。ググってみると、あの放送を見て同じようにアジエンスに変えた人が少なからずいたみたいです。

そして、ウルオスに変えました。ウルオスに変えた理由は、福井県在住のYouTuberのKAZUさんが、紹介していたYouTube動画(こちら)を見たのがきっかけでした。ウルオス製品を買うと、当時ウルオスポイントが貰えて、後で他のポイントサイトのポイントに交換できると知ったからです。ポイント好きの私は、アジエンスが切れるタイミングでウルオスに変えました。

ウルオスに変えたときの第一印象は、いまいちでした。液がなんかサラサラしていて、泡立ちが悪いような印象を受けました。しかし、買ったものは使い切らないといけないので、使い続けました。そのうち気にもならなくなり、無くなっても買い続けていました。ポイント貯めたさに、ボディーソープもウルオスに変えました。

ある日、テレビを見ていたら、デオウのボディーソープが紹介されていました。

デオウ ボディソープ

なにやら炭の力で、男性の加齢臭も根こそぎ落とすようなことを言っていました。これはいい!と思い、ボディーソープをデオウに変えました。使用してみても、自分の臭いが強力に取れているかは解らないのですが、きっとよいのだろうと思っていました。となれば、きっとシャンプーもデオウにしたら汚れがよく取れるのだろうと思い、デオウに交換しました。(ちょうど、ウルオスのポイント制度も終了していたので。)

しかし、デオウのシャンプーを使用してみて、ウルオスシャンプーの方がよかった思える点がありました。それは、液がサラサラだった点です。そう、ウルオスシャンプーを初めて使ったときに違和感を感じた、液のサラサラ感でした。液がサラサラだった利点は、頭皮に付けたときに髪の毛の間をすり抜け、浸透しやすいのです。頭を洗っているときに指先に液が回り込み、頭皮がよく洗えている感じが凄くします。

一方、デオウやアジエンスやメリットを使っていたときは、液がトロリとしていてなかなか地肌が泡だっていない感じがしました。まぁ、ウルオスシャンプーを使用する前はこれが普通だったのですが。

そういうわけで、シャンプーのほうはデオウからウルオスに戻しました。ボディーソープは、デオウを使い続けています。

まとめ

シャンプーの地肌への浸透感を体験してみたい人は、一度ウルオスシャンプーを使用してみてはいかがでしょうか?

ウルオス 薬用スカルプシャンプー ポンプ 500mL

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ノンメントール ポンプ(520mL)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする