シグナスXの紹介

スポンサーリンク

通勤(片道27km)および普段の移動手段として毎日乗っている私のお気に入りのシグナスXを紹介します。

シグナスXは国内1型の発売当初から乗っており、事故を起こすたびに、国内2型、国内3型と乗り継いでいます。国内3型に乗り始めてから、まだ事故を起こしていないので、今は国内3型です。

長年愛用しているので、もちろんカスタムしています。スクーターのカスタムといえば、スクーター雑誌に出てくるような、マフラーをうるさいのに変えたり、ローダウンにしたり、やたら金ピカのパーツを付けたりするのを思い浮かびますが、私は全く興味ございません。私のカスタムのモットーは、ずばり「快適」です。快適になればなるほどダサくなります。

そんなダサい私のシグナスXがこれです。

うーん、なかなかのダサさですね。そこが、気に入っています。

1つ残念なのは、前カゴが付けられないことですね。大昔に乗っていたアドレスV100には、前カゴが付けられたので、積載力がアップして重宝していました。(←筋金入りの快適モットーを理解していただければ嬉しく思います。)

次回からは、私なりの快適カスタムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする